勉強dictionary

勉強に関する事(主に勉強法)を記事にします

300点台からTOEIC500点を越える方法(教材編)

通過点として、TOEIC500点台を目指している人もいると思います。 そこで、目標点を達成するために必要な教材を紹介させて頂きます。 必要な教材は、以下の2冊(出来れば3冊)です。 1冊目は、銀のフレーズです。 このレベルは、単語が一番重要です。 そこで5…

週1回○○で勉強するだけで、集中力が2倍になる‼️

早速正解を述べますが、 ○○とは、自然の中です。 自然とは、例えば、公園や河川敷などです。 また、観葉植物をあしらったカフェでも良いそうです。 2018年にイリノイ大学が面白い実験を行いました。 その実験とは、イリノイ大学が、300人の児童を集め、2つの…

集中学習と分散学習のどちらがよいか?

最初にマニアックすぎる事を記事にするのもどうかと思ったので、まずは比較的有名な?所から紹介します。 それは、集中学習と分散学習についてです。 集中学習とは、数時間のまとまった時間を取り、1つの科目や単元を徹底的に学ぶ事です。 例えば、英語なら…

初めまして。

初めまして、プラスと申します。 私は、現在、ある資格の勉強中です。 そのため、勉強法の本や集中の仕方に関する本等を読むのですが、その知識が、たった1人だとしても、他の人にも役立つのではと思ったので、これから勉強に関する事を記事にしようと思って…