勉強dictionary

勉強に関する事(主に勉強法)を記事にします

週1回○○で勉強するだけで、集中力が2倍になる‼️

早速正解を述べますが、
○○とは、自然の中です。
自然とは、例えば、公園や河川敷などです。
また、観葉植物をあしらったカフェでも良いそうです。
2018年にイリノイ大学が面白い実験を行いました。
その実験とは、イリノイ大学が、300人の児童を集め、2つのグループに分けました。
1つ目のグループは、自然が多い公園で週に1回だけ授業を受けるグループ
2つ目のグループは、タブレットや電子黒板のような近代的な設備がそろったクラスルームで、週に1回だけ授業を受けるグループ
です。
そして、10週間後、教師達が生徒の集中力を採点した所、なんと、「自然の中」で授業をした子どもは普通のクラスにくらべて「集中力が2倍」だったそうです。
そして、さらにすごいことに、この効果は、教室に戻った後にもつづいていました。
自然の中で勉強をした子どもは、その後1週間を通して高い集中力をキープし続けました。
皆様も、公園等に出かけてみてはいかがでしょうか?
補足+出かけたくない人へ:
公園等に出かけたくない人もいると思います。
その場合、自然音のアプリを使う、YouTubeなどで自然音を聞く等でも、集中力はアップします。(出かけるより効果は下がるかもしれません。)
また、集中力とは関係ないですが、自然の動画をたった1分見るだけで、時間不足の感覚を癒す効果があるそうです。
自然の効果は凄すぎます。